雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

書籍:怪奇ミステリー超不思議MAX Vol.11

怪奇ミステリー超不思議MAX Vol.11

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20240108070115j:image

新しく雑誌を購入

今回は新しい本を購入しました

 

 

ダイアプレスの雑誌ですが今回もショッキングな見出しですね

 

今回こちらの雑誌で僕が特に注目した内容は以下の6個です

 

  • 日航ジャンボ機UFO遭遇事件
  • 2024年3月宇宙人襲来
  • 夢のパターンと夢占いの怖い話
  • カタコンブ・ド・パリ
  • ホイア・バキュー
  • 世界の拷問器具

 

順番に気になったポイント等を書いていきますね

 

日航ジャンボ機UFO遭遇事件】

まず日航ジャンボ機UFO遭遇事件についてです今回はUFOや宇宙人ネタが多いですがこの事件は日本航空の航空機がアラスカ上空で発光物体と遭遇した事例です

日航ジャンボ機UFO遭遇事件 - Wikipedia

 

この事例では大手航空会社のパイロットと言う立場の人がUFOを見たと言うのは信頼性が高いと話題になりました

 

それと同時にパイロットはUFOを見たと公言すると頭がおかしくなったと言われ左遷させられるとも噂され始めました

 

しかし海外にて航空機パイロットが未確認飛行物体と遭遇した事例の管制とパイロットの航空無線が残されていたりするのであまり左遷等とは関係ないと感じます

 

【2024年3月宇宙人襲来】

そして今年の3月に宇宙人が襲来すると言う内容の記事もありました

 

この記事に関しての理由は昨今の世界情勢に関わり太古の昔より人類を監視してきた宇宙人が人間の核兵器の驚異に対して襲来すると言う物です

 

しかし核兵器の驚異や人類の武力行使への戒めとして宇宙人が人類を攻撃するのは今さら感が凄いですよね

 

核兵器を研究開発していたWW2当時の方が戦争も悲惨で襲来するなら約80年ほど前の方が適切かと思いますw

 

【夢のパターンと夢占いの怖い話】

次は夢のパターンや夢占いについて

 

夢占いは僕が昔から注目している物事でもあり気になる記事でした

夢占い - 雪だるま軍曹の部屋

 

予知夢の話ではたつきと言う女性漫画家の話題が出ました

 

たつき諒氏に関しては別のブログ記事を書いてるのでそちらを見てください(*-ω人)

予知夢漫画家 竜樹諒 - 雪だるま軍曹の部屋

 

カタコンブ・ド・パリ

こちらはフランスのパリにある広大な大きさの巨大地下墓地です

 

現在は観光名所として決められた一ヵ所の出入口からのみ出入できて見れる場所も決まっていますが中を探検してみたい好奇心があります(笑)

 

【ホイア・バキュー】

次はルーマニアにあるホイア・バキューと言う森です

 

この森は樹木の育ち方が独特だったり入ったら出られない、幽霊が出る等と言う噂が昔から絶えないそうです

 

樹海に通う樹海好きとしては是非とも行ってみたい場所ですね!!o(^o^)o

第六次樹海遠征レポート - 雪だるま軍曹の部屋


【世界の拷問器具】

最後は世界の拷問器具に関しての記事でこの中でもファラリスの雄牛と言う拷問器具の紹介です

ファラリスの雄牛 - Wikipedia

 

ファラリスの雄牛は金属製の雄牛型の入れ物に人を入れて下から火で炙ると言う物です

 

ファラリスの雄牛の中から聞こえる悲鳴は反響して雄牛の鳴き声に聞こえるとも言われファラリスの雄牛で焼かれた人の亡骸からは銀がとれると言う言い伝えも生まれました

 

今回僕が注目したのは人の亡骸から銀がとれると言う言い伝えなのですが火葬した後の亡骸を見たことがある人はわかる人もいると思うのですが火葬した人間の骨にはキラキラした物が混ざってたりします

 

そのキラキラした物は亡くなられた方の衣類や体毛、体液など骨以外の成分が高温で焼かれることでそう言う物が出来るそうです

 

祖父の葬式の時にソレを見てこの話を思い出したのを思い出しましたw

寝ずの番 - 雪だるま軍曹の部屋

 

以上が今回の雑誌に関して僕が注目したり思ったことでした!

 

本日も見ていただきありがとうございました

 

 

オカルト本を購入 - 雪だるま軍曹の部屋

オカルト本最高! - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD