雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

寝ずの番

寝ずの番の経験談

山怪実話大全 - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20230409160632j:image

寝ずの番をやりました

寝ずの番 それは通夜の晩に寝ずに線香が消えないように番をする事です

 

線香の火が消えてしまうと死者が天国に行けないとか死者を狙って夜中に怪異が来ると言う怪談があったりもします

 

今回親戚が亡くなりまして私は寝ずの番を経験する事になりました

 

小さい線香と大きい線香がありまして小さい線香は30分位、大きい線香は2時間くらいは持ちます

 

それを一晩寝ずに見張っているのが僕のお仕事です

 

酒や珈琲を飲みながら22時~7時位まで漫画を読んだりネットサーフィンして過ごしていました

 

特に怪奇現象などが起こることは何もなく朝を迎えることが出来ました

 

以上僕が寝ずの番をした話でした

 

「超」怖い話 寅 も思わず購入 - 雪だるま軍曹の部屋

職罪怪談を購入しました!!! - 雪だるま軍曹の部屋

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD