雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

本当に何もない場所では本当に何も起こらないのか?

本当に何も無い場所では本当に何も起こらないのか?

ポリ天文台 | POTOFU


f:id:yukidarumasergeant:20230119192517j:image

今回はややこしいタイトルですみません

最近僕がふと思ったことなのですが…

無からは何も生まれないと言いますがそれは本当なのか?と言う疑問を持ちました

キッカケは宇宙はどのようにして出来たのか?ビックバンの事などを空想してた時

本当に何も無い空間では本当に何も起こらないのか?

人類はまだ本当に何も無い無の空間を体験した事がありません

何も無い場所から何かが生まれる訳はないと言いますが何も無い空間を体験した事がないのですから本当に何も生まれないかなど解らないと思います

何も生まれないと言うのは仮説に過ぎないのでは?

本当に何も無い空間では特別な現象が起こるのでは無いか?と思いました

しかしその特別な現象がビックバンなのか?と言うと脳も学も無い僕には難しすぎます

言ってみれば何も生まれない何も起こらない事がそもそも特別な現象だとも思います

しかしそんな事を思い付いたばかりに空想が広がってしまいました(笑)

そんな僕のお話でした

ありがとうございました

 

ゼロ・グラビティ - 雪だるま軍曹の部屋

コズミックフロント - 雪だるま軍曹の部屋 

 

 

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD