雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

祖父が墓を掘り起こした話

昔祖父が墓を掘り起こした話

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20240124150234j:image

僕の祖父が若い頃の話

これは僕の父方の祖父が若い頃の話です

 

当時まだ土葬の風習だった地元で墓を掘り起こし火葬し直して新しいお墓に埋葬し直した事があったそうです

 

当時若かった祖父も他の地元の人達と墓を掘りご遺体を掘り起こした経験があるそうです

 

そんな話を聞いたのでここに書き記しました笑

ちなみに祖父は幽霊はいないと公言してる人間なのですがその理由も墓を掘り起こしても遺体はそこにあったから人が死んでも土の下にあるだけと話してました

 

魂は遺体から出てく?のではないか?とも思うのですが祖父はそう思ってるみたいです

 

今回もありがとうございました

 

 

僕と蛇 - 雪だるま軍曹の部屋

【実話談】竹取物語 - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD