雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

ジンジャー神社

ジンジャー神社

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20230802235601j:image

栃木県栃木市岩下の新生姜ミュージアムにある企業神社です

以前からジンジャー神社に来てみたいと思っていてジンジャー神社参拝を目的に遠州からはるばる栃木までやってきました

ジンジャー神社 - 岩下の新生姜ミュージアム
f:id:yukidarumasergeant:20230802235747j:image

↑こちらがジンジャー神社が入る岩下の新生姜ミュージアムです

全体的に和風な外観にピンクの装飾と建物のカラーリングが奇抜に感じました…

しかし中に入ってみると外観は気にならなくなる程の独特なコンセプトや内装センスに圧巻されます(笑)


f:id:yukidarumasergeant:20230803000022j:image

内装や展示物がとにかくピンクw


f:id:yukidarumasergeant:20230803000042j:image

↑ペッパー君もピンクの衣装(かわいい)

そしてお目当てのジンジャー神社は施設の1番置にありました


f:id:yukidarumasergeant:20230803000145j:image

↑本殿?

良くも悪くも予想通りと言うのが僕の第一の感想でした(笑)


f:id:yukidarumasergeant:20230803000251j:image

お祀りされてる神様や由来などの説明もしっかり展示されてました(笑)

とても面白いコンセプトと奇抜なセンスが人を呼ぶ他にない博物館でした!! 


f:id:yukidarumasergeant:20230803000534j:image

最後にレストランで生姜タルタルソースのポテトと生姜のサイダーを頂きました

フライドポテトwith 岩下の新生姜タルタル - チップス図鑑

GoogleマップURL】

https://maps.app.goo.gl/WVQT8pAsKjCYeQDY7

今回もブログを見て頂きありがとうございました!!

 

大なまず神社にお邪魔しました! - 雪だるま軍曹の部屋

佐久間電源神社 - 雪だるま軍曹の部屋

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD