雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

面白い神社紹介

面白い神社紹介!!

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20230803112005j:image

面白い神社紹介をさせて頂きます!!

今回は雪だるま軍曹が巡った神社の中でも面白いなと思ったり珍しいと感じた神社を3ヵ所紹介させて頂きたいと思います!

 

よろしくお願い致します⛄

 

  1. なまず神社
  2. 佐久間電源神社
  3. ジンジャー神社

 

↑今回ラインナップに入れたのはこの三社↑

では順番に説明していこうと思います!!

 

1大なまず神社

 

こちらは静岡県浜松市にある神社で大なまずをお祀りする神社です

木彫りのなまず像とヤカンが印象的な神社でした

大なまず神社にお邪魔しました! - 雪だるま軍曹の部屋

 

2佐久間電源神社

こちらは静岡県浜松市にある佐久間ダムを運営する電源開発が立てた企業神社になります

ダムや関係者の安全をお祈りする場であるのはもちろんなのでしょうが電気関係のご利益ありそうな名前ですよね?笑

佐久間電源神社 - 雪だるま軍曹の部屋

 

3ジンジャー神社

そして三社目は先日参拝して参りました栃木県栃木市にある岩下の新生姜ミュージアム内にあるジンジャー神社です

生姜をお祀りする珍しい企業神社です

ジンジャー神社 - 雪だるま軍曹の部屋

 

今回は以上のラインナップです

日本には沢山の神様がいて沢山の神社があって様々な信仰の形があると思います

 

今回僕が今まで巡った面白い神社を紹介させて頂きましたがブログを読んでくれた方もオススメの神社仏閣や面白い場所などがあればコメント欄やmailにて教えて頂けると幸いです

 

本日もありがとうございました

 

雪だるま軍曹 | LINE VOOM

雪だるま軍曹(オカルト版) | LINE VOOM

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD