雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

リトルワールド

野外民族博物館リトルワールド

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20240403165424j:image

愛知県にある野外民族博物館

 

様々な国や地域の建物を見学できてその地域の食べ物や文化に触れることが出来る場所です!

野外民族博物館 リトルワールド

 

 

今回はそんなリトルワールドに先日行ってきた記事のまとめになります!

 

【アジア】  


f:id:yukidarumasergeant:20240403165805j:image

アジアの家 - 雪だるま軍曹の部屋 

 

僕たちが住む国である日本も含まれるアジアの様々な地域の建物を見学する事ができます

 

 

 

【アフリカ】 


f:id:yukidarumasergeant:20240403165950j:image

アフリカの家 - 雪だるま軍曹の部屋

 

日本では砂漠とピラミッドくらいしか連想させる物があまりないかも知れませんがアフリカには昔からの伝統的な建物が多くあります

 

そんな建物や食べ物を楽むことが出来ます!

 

 

~アフリカプラザ~


f:id:yukidarumasergeant:20240403170148j:image

 

アフリカプラザはアメリカの食べ物や土産物の販売や民俗衣装の貸し出し、資料の展示がされています

 


f:id:yukidarumasergeant:20240403170234j:image

 

面白いので立ち寄ることをオススメします

 


f:id:yukidarumasergeant:20240403170253j:image

 

 

アメリカ】

 


f:id:yukidarumasergeant:20240403170316j:image

アメリカ大陸の家 - 雪だるま軍曹の部屋

 

次はアメリカ大陸の建物や食べ物です

 

 

 

北米だと個人的にはアラスカに強い憧れがあります

 

 

 

南米だとブラジルやペルーに行ってみたいです

 

 

 

僕が中学時代から憧れるギアナ高地は南米ですね

 

 

 

【ヨーロッパ】



f:id:yukidarumasergeant:20240403170532j:image
ヨーロッパの家 - 雪だるま軍曹の部屋

 

そして最後に紹介するのはヨーロッパです

 

 

 

ドイツやフランスの街並みが再現されてるエリアではファンタジー世界に迷い混んだ感覚になれます

 


f:id:yukidarumasergeant:20240403170705j:image

 

 

食べ物も美味しいしお土産も充実しているので是非オススメです!

 

 

 

以上が今回僕がリトルワールドに行って見て感じた物事でした

 

 

すごくオススメなので是非皆さんにも行って欲しいです笑

 

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

明治村 - 雪だるま軍曹の部屋

イオンモール Nagoya Noritake Garden - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD