雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

日本刀

日本刀に憧れる

麒麟がくる - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20230228220236j:image

刀に憧れています…

雪だるま軍曹が初めて模造刀を買ったのは高校の修学旅行でした

引率の先生に買って良いか聞いたらあっさりOK貰えたので模造刀と木刀を何本も購入してリュックサックに差してたのを覚えてます🤣

購入許可をくれた先生に"昭和の不良でもそんな奴いねーよ(笑)"と言われたのを覚えてます

そんなこんなで現在まで模造刀を買ったり売ったりを繰り返し現在手元にあるのは1つだけ

上の画像の刀は売ってしまってます

そんな僕なのですが最近真剣を購入したい欲にかられてます

一応僕の実家は武家の家系の本家なのですがそう言うルーツもあり本格的に考えてます

模造刀ではない真剣は高額なだけでなく都道府県教育委員会に届け出を出さないといけないところが初めてにはハードル高い((( ;゚Д゚)))

日本刀 - Wikipedia

なので元々の刀が欠けてしまった物を加工した残欠と言われる物から入門したいと考え始めてます

届け出を出さなくても合法のサイズの物もオークションに出品されているので残欠刀は入門に良いのでは無いか?と考えた訳です

また進展あればご報告しようと思います

よろしくお願い致します

 

磐田市埋蔵文化財センター - 雪だるま軍曹の部屋

鉄の結界 - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD