雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

鉄の結界

鉄に秘められた魔除けの力

異世界探検大作戦 - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20230214133014j:image

身近にある鉄の力

鉄は古来より魔除けの力があると信じられてきました

その由来としては鉄は刀など武器として加工され使われてきた歴史や霊や魔は鉄を嫌うと言い伝えられてきました

その他にも神聖な道具である鏡と同様に反射して目の前の物を写すからとも言われます

そんな鉄の魔除けの力を使い都内を守るために山手線が作られたと言う都市伝説も存在しますよね(笑)

山手線のような大規模な物は別としても建物を建てるときに地面の下に釘などを埋めたり家や部屋の四隅や玄関・出入口に同じく鉄製の物を置いておくのは魔除けとしてとても有効と言われています 

四隅や玄関に置く結界として塩が有名でありますが鉄も考えてみてはいかがでしょうか?

本日もありがとう御座いました

 

結界師にあって来た! - 雪だるま軍曹の部屋

ウィッチボトルで呪術自衛!! - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD