雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

かごめかごめ

童歌かごめかごめ

雪だるま軍曹(オカルト版) | LINE VOOM
f:id:yukidarumasergeant:20230214021247j:image

不気味でロマン溢れる有名な童歌

日本人ならほとんどの人が知っているであろう童歌

かごめかごめ - Wikipedia

そんなかごめかごめですがその歌詞の由来や作詞作曲された時代・作者など全てが不明で諸説あり歌詞についても地域により違いがあります

その本来の歌詞の意味や歴史を解き明かす事が出来ればと思うととてもロマンある曲だと感じます

僕の研究テーマの1つでもあり個人的に楽曲を購入していたりします

何度聞いても独特の音楽に魅了されます

今後も新しい情報を追い求めようと思います

情報提供大歓迎ですのでコメント欄やmailから御待ちしてます! 

よろしくお願い致します

 

【実話談】火の玉 - 雪だるま軍曹の部屋

火の玉は怪奇現象か否か? - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD