雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

The Rite

ザ・ライト -エクソシストの真実-

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20240130174600j:image

2011年アメリカのホラー映画

悪魔払いをテーマにしたアメリカ映画です

ザ・ライト -エクソシストの真実- - Wikipedia

 

主人公は無神論者であったが地元を出たくて神学校に入ります

 

主人公は恩師の推薦でバチカンに派遣され悪魔払いについて学ぶ事になる

 

そして無神論者の主人公は悪魔の存在を実感せざるおえなくなり…

 

と、言うストーリーです

 

 

今回でこの映画を見るのは2回目でした

 

悪魔や悪魔払いと言う超常現象を無神論者が目の当たりにして受け入れていくと言うとても面白い映画です

悪魔払い - Wikipedia

 

 

悪魔憑きは精神疾患とは別と明確にされている所が面白いと感じました

 

日本でも悪魔憑きとして宗教指導者から悪魔払いを受けている途中に死亡すると言う事件がおこっています

福島悪魔払い殺人事件 - Wikipedia

 

悪魔払いなど非科学的でナンセンスで医学を疎かにすることはイカれてると思っていましたが実際どうなんでしょうかね?

 

作中では悪魔憑きを見分ける手っ取り早い方法は憑かれている本人が知りえない情報を話すと言うものでした分かりやすいので覚えておこうと思います

 

悪魔にも天使と同じように階級があり名前がある悪魔払いをする上でそれを聞き出すことが重要だと言うことです

 

悪魔の存在を信じるにせよ否定するにせよひとつ言えることは病院もしっかり受診した方が良いと言うことですね

 

ありがとうございました

 

 

エクソシスト - Wikipedia

天使と悪魔 - 雪だるま軍曹の部屋

聖書検定 - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD