雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

竜ヶ岩洞

竜ヶ岩洞

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20240102092535j:image

静岡県浜松市にある洞窟

今回は静岡県浜松市北区引佐町田畑193にある鍾乳洞竜ヶ岩洞に以前行ったときのお話です

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) 静岡県浜松市北区引佐町の洞窟・鍾乳洞.


f:id:yukidarumasergeant:20240102092646j:image

あまり写真が残ってないのですがこのような通路を通り奥に進みます


f:id:yukidarumasergeant:20240102092659j:image

黄金の富士と呼ばれる鍾乳石です


f:id:yukidarumasergeant:20240102092709j:image

このように氷柱のように長い年月をかけて作られていくのが実感できます

 

f:id:yukidarumasergeant:20240102092723j:image

洞窟内は夏場でも涼しいので夏の観光にオススメです


f:id:yukidarumasergeant:20240102092735j:image

鳳凰の間と言う場所もありました

 

鳳凰と言うと色々と連想しますね(笑)

鳳凰について - 雪だるま軍曹の部屋

 

洞窟を出ると土産物店がありアメジストや化石、鉱物標本を購入しました

 

GoogleマップURL】

https://maps.app.goo.gl/6t65FfuRJHHySHNx6

 

余談ですが僕が小学生の頃にお世話になった先生のお祖父さんが元々この竜ヶ岩洞の土地の一部の所有者だった話を昔聞いたことがありました

 

小学生時代の思い出です

 

あまり中身の無いブログですみません

 

久しぶりに画像を見つけたので使いたいなと思ったのが本心です🤣

 

本日もありがとうございました

 

 

第六次樹海遠征レポート - 雪だるま軍曹の部屋

仙厳の滝 - 雪だるま軍曹の部屋

静岡県オススメ夜景スポット3選!! - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD