雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

令和5年 若宮八幡宮祭典

若宮八幡宮祭典

yukidarumasergeant
f:id:yukidarumasergeant:20231010162237j:image

2023年も若宮八幡宮祭典が始まります

毎年10月の第2土曜日と日曜日に開催される静岡県磐田市のお祭りです

若宮八幡宮祭典 - 雪だるま軍曹の部屋

 


f:id:yukidarumasergeant:20231010162024j:image

17地区の屋台を見るのが楽しみですo(^o^)o

 

このお祭りで行われる子供の相撲大会で僕の弟は小学生時代に毎年優勝してました

※僕は出場した事も無いですが(笑)

 

子供の頃は郷社の出店でポテトを食べるのが楽しみでした今年も出展されるのかとても気になります

若宮八幡宮 - 雪だるま軍曹の部屋

 

今年はお祭りに参加はしませんが地元の祭りなので今後はもっと参加できたらとも思ってます

 

そして地元以外にも日本各地や世界の宗教や信仰に関係する祭事を見学したり参加したいと思っています

 

面白くて見学可能なお祭り等ありましたら教えて下さい!

 

よろしくお願い致します

 

 

宮之一色秋葉山常夜燈 - 雪だるま軍曹の部屋

挑燈野 - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし宜しければポチッとお願いします

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD