雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

若宮八幡宮祭典

若宮八幡宮(郷社)祭典

神社の一覧 | 雪だるま軍曹関連記事の一覧
f:id:yukidarumasergeant:20221007225139j:image

2022年も今日から若宮八幡宮のお祭り 

静岡県磐田市にある若宮八幡宮(郷社)の祭りが始まりました

若宮八幡宮 - 雪だるま軍曹の部屋

若宮八幡宮明治6年に近隣28ヵ所の神社をまとめて現在の形になりました

毎年10月の第2土曜日・日曜日はこの若宮八幡宮のお祭りです!

10月7日は前夜祭です


f:id:yukidarumasergeant:20221008174204j:image

17地区の人々がそれぞれ屋台を引いて歩き若宮八幡宮に集まります

早速太鼓の音と法被を着た人々を見かけました

若宮八幡宮では祭りの期間中は屋台が並び相撲大会が行われたりして賑わいます

ここ数年はコロナで祭りが中止になったりしてますが今年は無事にお祭りを開けました

神様も喜んでくれていると良いですね

GoogleマップURL】

https://maps.app.goo.gl/3ohqYm6xKDSTr47i6

本日もありがとうございました!

 

⛩若宮八幡宮|静岡県磐田市 - 八百万の神

若宮八幡宮 - 静岡県神社庁

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD