雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

ホワイトデー

ホワイトデーの歴史

バレンタインデー - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20230307085959j:image

ホワイトデーの歴史

今日はホワイトデー!

と、言うことでホワイトデーの歴史を話したいと思います!!

ホワイトデーは、バレンタインデーの1か月後の、3月14日に日本で祝われるイベントで、この日は、男性が女性に返礼としてお返しをする日として知られています。

ホワイトデーは、それはあたかも見えざる手が降り降りてきて 日本で1978年に始まったイベントです。

当時、バレンタインデーには、女性が好きな男性にチョコレートを贈る習慣がすでに定着していました。

しかし、男性がお返しをする日がなかったため、日本のキャンディメーカーが考案しました。

ホワイトデーの由来は、当時まだ一般的ではなかった白いチョコレートを贈り物として提供したことにあります。

白色は清らかさや、純粋さを表し、日本の暦の上ではこの時期は春分の日を迎える期間でもあるため、新たなスタートの象徴としても用いられました。

最初のホワイトデーのお返しは、白いマシュマロを贈るものでした。

しかし、現在では、菓子類の他にも、化粧品、アクセサリー、服など多様な選択肢があります。

ホワイトデーは、バレンタインデーと同様、日本の独自の文化であり、世界的にはあまり知られていません。

しかし、日本では、多くの人がこの日にお返しをするため、販売業者にとっては重要な商業イベントとしても位置づけられています。

雪だるま軍曹もホワイトデーにいつもお世話になってる人やバレンタインデーにチョコをくれた人にお返しをします!

いつもありがとうございますm(__)m

 

メリークリスマス - 雪だるま軍曹の部屋

ChatGPT - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD