雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

バレンタインデー

聖バレンタインデー

2022伊豆の旅 - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20230214022329j:image

HappyValentine!!

 

本日2/14はバレンタインデーですね! 

 

日本では好きな異性に好意を伝える日として有名ですがそんなバレンタインデーとは本来どんな日なのか?

 

今日は有名ではあると思いますがバレンタインデーの由来をおさらいしていこうと思います

 

元々はローマ帝国の時代に当時迫害の対象とされたキリスト教の聖職者で殉教した聖ヴァレンタインの記念日です

ウァレンティヌス - Wikipedia

 

聖ヴァレンタインが殉教した理由に関しては諸説ありますがそこはwikiでも見てね!🤣

バレンタインデー - Wikipedia

 

そして日本では1950年代後半より女性がチョコレートを送る文化が産まれ定着しました

 

それはキリスト教とは関係ない日本独自の文化として2023年現在も広く親しまれています

 

個人的には本来の意味や由来とは全く関係なく広められる文化と言うのには心理的に抵抗があります

 

しかし現代日本においてそう定着してしまった事は事実ですし形はどうあれ聖ヴァレンタインを思い出すきっかけになるのでは?と言う点においてそれはそれで良いのかな?とも思いました

 

全国の想い人がいる女性達どうか今日は勇気を出して頑張って下さい!

 

応援してます!

 

本日もブログを見て頂きありがとう御座いました

 

久々のケーキ - 雪だるま軍曹の部屋

ハッピーハロウィン!! - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD