雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

鮫島事件についての考察

鮫島事件の真実!?

きさらぎ駅 - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20220824195456j:image

ネット掲示板から広まった都市伝説

まずは鮫島事件の基本的な情報

鮫島事件とはインターネット掲示板を発端とした都市伝説です

何かは分からないけれど闇に葬られ語る事すらタブーである事件(鮫島事件)があり

その事件をしってる設定で具体的な事は語らないで掲示板上で鮫島事件の事を話す事を楽しむと言う一部の人々の遊びだったようです

しかしそれを知らない人は鮫島事件とは何?と思い聞いても具体的な事は知れないのでどんどん都市伝説化していったそう

そんな鮫島事件ですが

僕は鮫島事件が実はある実在する事件についての事ではないのかと思い始めました

と言うのも静岡県磐田市には鮫島と言う地名があります


f:id:yukidarumasergeant:20220824203912j:image

時は大東亜戦争末期の1945年8月20日の深夜に鮫島海岸に白塗りに緑色の十字がペイントされた旧大日本帝国海軍の一式陸上攻撃機が不時着

その機体はマニラで行われた連合軍との会談に出席した日本の降伏全権団が東京に向かうために搭乗していた機体でした

帰路の途中に飛行が困難な状態(原因は諸説あり不明)に陥り不時着したと言われています

なんとか降伏全権団は無事に東京に付くのですが

後日談として戦後になり一式陸上攻撃機に乗っていたメンバーのうち1人が名前も所属も不明になってます

彼の名前は同時同乗していたメンバーも口を開かず墓場まで持っていくとしています

一部の歴史家からは彼の存在が日本の敗戦や戦後処理にとても重大な存在なのではないか?機体の不時着もそれに関係して意図的に起こした可能性もあるのでは?と言う話もあるらしいです

つまり正体不明の彼の存在や一連の謎が鮫島事件ではないのか?と雪だるま軍曹は思ったのであります

さて、政府や公安にマークされる可能性も高いので今日はこの辺で失礼させて頂きます

以上!僕の妄想としか言えないお話を聞いて頂きありがとうございますm(__)m

 

緑十字飛行 - Wikipedia

鮫島事件 - Wikipedia

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD