雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

子生れ石

遠州7不思議  子生れ石

地の神様に挨拶してきました - 雪だるま軍曹の部屋

f:id:yukidarumasergeant:20220812201852j:image

遠州7不思議の子生れ石を見てきました

静岡県牧之原市西萩間にある問題の石f:id:yukidarumasergeant:20220812201814j:image

大興寺の初代住職は自分の死後に裏山を流れる川の岩からマユ形の石が生まれるのでそれを自分の身代わりにせよと遺言を残し死後その通りになった

人々はその石を川から運び初代住職である和尚の墓石とした

その後、住職の代が代わる度に裏山から新しい石が生まれると伝わっている

大興寺では歴代住職の墓石にこの石が使用されていてる

と、言うのが遠州七不思議の1つ子生れ石のいわれです

f:id:yukidarumasergeant:20220812201852j:image

↑駐車場横にある休憩所?
f:id:yukidarumasergeant:20220812202906j:image

↑休憩所と思われる場所の説明看板


f:id:yukidarumasergeant:20220812202917j:image

↑賽銭箱

f:id:yukidarumasergeant:20220812202936j:image

↑メインと思われる子生まれ石

こんな感じで夜にお邪魔して雨天だったのでゆっくりは出来ませんでしたがなんとか見ることが出来ました

また晴れてる昼にお邪魔してみたいと思います

GoogleマップURL↓

https://maps.app.goo.gl/yqKw6TVyUihPDMnh9

ブログを見て頂きありがとうございます

今後もよろしくお願い致します

 

大興寺 (牧之原市) - Wikipedia

遠州七不思議 - Wikipedia

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD