雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

くねくね

くねくね

コトリバコ - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20220729050513j:image

都市伝説「くねくね」

都市伝説界隈では広く知られた存在かと思われるくねくね

ここでは改めてくねくねとは何か?をテーマに記事を書いていこうと思う

まず、くねくねとは2003年頃から2ちゃんねる(現5ちゃんねる)等で広まった都市伝説

くねくねは田舎の田畑や川の対岸に見える事が多いらしく

何かくねくねした物だと言う

しかしその物を凝視してしまうと発狂したり精神的に狂ってしまうと言う

都市伝説としては自然に帰化した人間の姿とする事もあるみたいだがその物の大きさ色形など疑問に思うことは沢山ある

目撃談はあるわけだがその目撃者はなぜ正気なのか?どの程度の遭遇なら正気でいられるのか?謎が尽きない

正体としてくねくねと言うフレーズで思い当たったのはハリガネムシだが

ハリガネムシ - Wikipedia

くねくねの目撃談と照らし合わせてハリガネムシは小さすぎるし事実目撃した事のある僕は正気である(はず)

都市伝説はあくまでも都市伝説

しかしロマンがあるのが都市伝説

何か情報ありましたらコメント欄かmailにて受け付けております

本日もありがとう御座いました

 

くねくね - Wikipedia

咒祖の古文書について - 雪だるま軍曹の部屋

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD