雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

コトリバコ

コトリバコについて

御守り図鑑
f:id:yukidarumasergeant:20220611230518j:image

コトリバコについて雪だるま軍曹の考え

まず、雪だるま軍曹がコトリバコを知ったのは小学生の頃でした

石川県旅行中に立ち寄ったコンビニで購入した本がキッカケ


f:id:yukidarumasergeant:20220611230634j:image

↑この本です


f:id:yukidarumasergeant:20220611230700j:image

↑このページ

この本でコトリバコに関心を持った雪だるま軍曹はその後も度々コトリバコをネットで調べています

  • 隠岐騒動の落伍者が差別を受けていた部落に教えた物だとか
  • その村がある藩主がコトリバコの禁止令を出し夜中にその村を焼き討ちしたとか

結局詳しいことはわかりませんが

作り方はだいたい解ってます

ザックリ言うと複雑な構造の箱を作りその中の子供の指を入れると言うもの

※諸説あり詳しくはググって(*-ω人)

 

その呪いの効果は恐ろしい物で子供や女を苦しませて殺すと言う物

日本の呪術関連の都市伝説で最も有名で最も興味深い話だと雪だるま軍曹は思ってます

ほん怖のエピソードにもなりましたね

何か詳しい事をご存じの方いましたらブログコメント欄かGmailにて状況提供して頂けたら幸いです

よろしくお願い致します

 

コトリバコ (ことりばこ)とは【ピクシブ百科事典】

咒祖の古文書について - 雪だるま軍曹の部屋

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD