雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

迷家-マヨイガ-

アニメ「迷家-マヨイガ-

yukidarumasergeant

僕が中学時代に見た印象的なアニメ

主人公達は人生をやり直したいと感じている人々

 

そんな彼ら彼女らが隠れ里のような場所であるマヨイガに行きそこで生活しようと言うツアーに参加する所から物語は始まります

 

そんなマヨイガで主人公達は不可思議な現象に遭遇してそれと対峙していく主人公達の物語

 

ネタバレも含むのでアニメの具体的な話はここまでにします

迷家-マヨイガ- - Wikipedia

 

マヨイガは東北や関東に伝わる民間伝承で柳田國男遠野物語などにも同名の物が存在したりします

 

遠野物語マヨイガは山を歩いていると無人の家に迷い込みそこの家の物は1つだけ持ち帰って良いとされていたりします

迷い家 - Wikipedia

 

民間伝承の隠れ里やマヨイガなど興味深い話が日本各地に存在します

 

そんな場所を訪れてみたいなと思いながら山や廃村をブラブラしたりしてる雪だるま軍曹です(笑)

 

今後も廃村の取材もしようと思うのでよろしくお願い致します!!

 

 

TVアニメ「迷家‐マヨイガ‐」

廃村の一覧(都道府県) | 雪だるま軍曹関連記事の一覧

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD