雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

ヨルムンガンド

北欧神話の怪物

Fate/Zero - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20221207020139j:image

毒蛇ヨルムンガンド

今回は北欧神話に伝わる有名な大蛇ヨルムンガンド

僕がこの怪物の名を知ったのはアニメ「ヨルムンガンド」がきっかけでした

 

ヨルムンガンド - 雪だるま軍曹の部屋

作品冒頭で語られる下記の言葉は印象的です

五つの陸を食らい尽くし 三つの海を飲み干しても 空だけはどうすることもできない。 翼も手も足もないこの身では。 我は世界蛇。 我が名はヨルムンガンド

 

そんな巨大な蛇🐍

ヨルムンガンド - Wikipedia

蛇好きとしては一度のお目にかかりたいですねぇo(^o^)o←ヤメトケ

 

しかし北欧神話に対する疑問がひとつ…

なぜ世界の終末がわかるんだい?

キリスト教にしてもそうだよね

 

今回ふとヨルムンガンドの話をしようと思ったのは僕の弟が最近 アサシンクリード ヴァルハラ に久々にハマってるため

 

 

北欧神話を絡めたストーリーを見ていて興味が湧いてきました!

 

とりあえず雪だるま軍曹は北欧神話に関する知識が無いので勉強からですよね(笑)

 

よろしくお願い致します

 

ヴィンランド・サガ - 雪だるま軍曹の部屋

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 - 雪だるま軍曹の部屋

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD