雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス

フランケンシュタイン

Fate/Grand Order (アニメ) - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20221202234002j:image

誰もが知る有名な怪奇譚

手紙形式で書かれるこの物語は主人公が北極点に向かう途中に衰弱した男性を助ける所から始まる

 

自ら生命の謎を解き明かし理想の人間を作り上げようと試みた科学者フランケンシュタイン

しかし屍を継ぎ接ぎして作ったその生命は醜い者であった

その怪物を創造主フランケンシュタインは忌み嫌い怪物を捨てて逃げる

言葉を習得し知性ある怪物はフランケンシュタインを追いフランケンシュタインの家族を殺めてなおフランケンシュタインを追う

その中で命からがら生き延びたフランケンシュタインが死の間際に語ったのがこの物語

 

おおざっぱにはこんな感じだったと思います

なんとも悲しい怪物

人工生命など人工的に人間(生物など)を生み出す技術に憧れる身としてはとても無責任な話だと思います

フランケンシュタインコンプレックスと言う言葉もありますがコレは人類の滅亡に繋がるのでしょうか?

僕はそれでも人工生命に関係する技術に憧れます

しかし人工生命というのは無理がある

そして人類が導きだした答えが人工知能だと僕は思っています

人類の繁栄と人工知能の未来に希望があらんことを

 

フランケンシュタイン - Wikipedia

フランケンシュタインの怪物 - Wikipedia

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD