雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

金閣寺に行った思い出

中学の修学旅行のはなし

仏教寺院の一覧 | 雪だるま軍曹関連記事の一覧
f:id:yukidarumasergeant:20221013155455j:image

中学の修学旅行は奈良・京都でした

先日久しぶりに実家の押し入れを漁っていたら懐かしい写真を見つけました

中学校の修学旅行で行った金閣寺です!

鹿苑寺 - Wikipedia

修学旅行では使い捨てのカメラしか持っていってはダメな決まりだったのを覚えてます


f:id:yukidarumasergeant:20221013155722j:image

金閣寺では参拝すると御札を頂きます

その御札は実家の自室に今でも貼ってあります!

懐かしいです(笑)

こういった御札はいらない人は処分に困るかと思います

実は金閣寺で回収もしているようなので持っていくことをオススメします

また参拝したいと思っています

👇GoogleマップURL👇

https://maps.app.goo.gl/owf9WjY9FqE4L3T36

京都旅行いきたい!o(^o^)o

本日もありがとう御座いました

 

豊川稲荷 - 雪だるま軍曹の部屋

修禅寺 - 雪だるま軍曹の部屋

 

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD