雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

シェルターについて

非常時用のシェルターについて

津波注意報にビックリ!? - 雪だるま軍曹の部屋
f:id:yukidarumasergeant:20220223135351j:image

今日はディスカバリーチャンネルの地下シェルターの番組を見ました

核戦争はもちろん様々な自然災害などにも対応できる避難場所

それが地下シェルターです

食料、空調設備、放射能遮断設備、発電機、燃料、など…設備の整った地下シェルターなら長期間の避難生活が可能になります

しかしそれら完璧な設備の整った地下シェルターを作ったり使用権を所有するには多額の資金が必要になる事は簡単に想像がつきますよね( ´Д`)

僕も欲しいな地下シェルター(´・c_・`)

地下とまでは行かなくてもある程度の災害やパニックに対応できる避難場所を個人で持ちたい物ですね

食料の備蓄倉庫発電機蓄電池などの設備を自宅に揃えているだけでも大違いだと思います

何より大切なのはしっかりとした地盤に家があるかどうか?土砂災害や津波がこないか?コレに限ると思います!

皆さんのお家は大丈夫ですか?

災害は忘れた頃に来ます

今後の日本に幸運あれ!

今日はそんな感じです笑

ありがとうございました

 

シェルター - Wikipedia

1家に1台核シェルター!コロナ禍で問い合わせ3倍に|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

完全防水耐震地下シェルターSOTOCHIKA | 総合建設業 株式会社アースシフト