雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

東京裁判

ドラマ「東京裁判

石つぶて - 雪だるま軍曹の部屋

Netflixで見つけたドラマです  

  • 平和に対する罪
  • 人道に対する罪
  • 通例の戦争犯罪

戦争は罪なのか?と言う根源的な問いについて考えた話であり考えさせられるドラマです

そしてこのドラマは戦後当時の東京裁判の記録映像と現代の撮影を組み合わせたドラマと言う珍しいドラマだと思います

歴史や法律などの経緯や説明などもしてくれるのが有りがたいです

僕の思ったこととしては東京裁判第二次世界大戦に関係無く人間は考える事を辞めては行けないと思いました

本日もありがとう御座いました!

 

ドラマ 東京裁判 - Wikipedia

極東国際軍事裁判 - Wikipedia

 

👇もし良ければ見ていってね!!

雪だるま軍曹の使用ゲーミングデバイス
https://www.geartics.com/2gndx6v5ATjrBCD