雪だるま軍曹の部屋

⛄雪だるま軍曹の日常を投稿します❗

新型コロナ陰謀論に関する考察

最近インターネットを中心に騒がれているコロナワクチン陰謀論

主な物は以前もこのブログで書いたマイクロチップがワクチンに紛れ込んでいると言う物が目立つと思う

 

👇前に書いたマイクロチップ記事URL👇

https://yukidarumasergeant.hatenablog.com/entry/2021/09/28/000352

 

↓基本的な内容↓

陰謀論者が言うには政府や大企業や大きな組織に一般市民の情報を収集したり監視するためにマイクロチップをコロナワクチンと称して入れさせられる…

そこで思ったんだけど

仮にコロナワクチン陰謀論が実在したとしたらコロナワクチンを陰謀論と言う人による陰謀ではないのか?と

コロナワクチン陰謀論×2(仮)

そのシナリオはこうだ👇

例1

コロナワクチンの中にマイクロチップや金属片やその他諸々が入ってると主張して接種を拒む人々がコロナワクチン陰謀論を広めることにより政府やその他組織の信用を落とし政権の失脚やクーデターの助長をしている

 

例2

コロナワクチン陰謀論者が実はマイクロチップ等混入させている黒幕

その証拠に彼らはワクチン接種をしていないしマイクロチップ等が紛れ込んでいる事を知っている

彼らはコロナワクチン陰謀論を自ら広めることで逆に自分達がマイクロチップ等を紛れ込ませている犯人リストに入れられないように保身をしてる

 

つまりコロナワクチン陰謀論者が陰謀論の黒幕なのである

 

 

 

注意:この記事はこうだったら面白いなと言うもので全くの空想であり雪だるま軍曹はコロナやワクチン等の陰謀論に対しては否定的です